Home » 少女マンガ

【海街diary】 吉田秋生

2009.03.18  最終更新日2009.12.27 コメント:0 このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加このエントリをPOOKMARK. Airlinesに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをChoixに追加このエントリをnewsingに追加
この漫画のオススメ度は 1 Star2 Stars3 Stars4 Stars5 Stars 4.50(10件)
Loading ... Loading ...

海街diary 1 蝉時雨のやむ頃

著者/訳者:吉田 秋生

出版社:小学館( 2007-04-26 )

定価:

Amazon価格:¥ 589

コミック ( 194 ページ )

ISBN-10 : 4091670253

ISBN-13 : 9784091670250


漫画賞受賞歴
2007年 第11回文化庁メディア芸術祭 優秀賞受賞
参考情報
2008年 第12回手塚治虫文化賞 ノミネート
2008年 第1回マンガ大賞 ノミネート
2009年 第13回手塚治虫文化賞 ノミネート
各ランキング順位
このマンガがすごい!2008 オンナ編 第2位
このマンガを読め!2008 第1位
2008年このマンガを読め:第1位、2008年このマンガがすごい!第2位

参考:「このマンガがすごい!」「このマンガを読め!

「海街diary」吉田秋生(月刊flowers連載)のレビュー

  • みんなが言っているから敢えて言うのもどーなんだって思うけど「吉田秋生が帰ってきた」って感じ?(笑)
  • うん、そう思います。わたしは「BANANA FISH」で脱落したので(笑)
  • 自分なんかは「BANANA FISH」は好きなんですけど。
  • その前の作品が好きだったから、「BANANA FISH」の変化に馴染めなかったっていうのがあるんだと思う。
    「BANANA FISH」前がミニシアター系の映画だとしたら「BANANA FISH」「YASHA」はハリウッド映画って言えばいいのかなぁ。ハリウッド映画も好きだけど、吉田秋生がやらなくてもいいじゃん!みたいな思いがあったのかも。
    途中で絵柄もずいぶん変わっちゃったしねーー。
  • エンタメとしてはすごくいいと思うけど。
  • それは確かにそうなんだけどね~~。
    いやいや、まぁそれはともかく「海街diary」ですよ。
  • なんといっても1話目の「蝉時雨のやむ頃」がいい。
    2話目以降も好きだけど1話目が突出してる。
  • うん、1話目がすごくいい!1話目の余韻で残りを読む感じ。
  • 1話目の終盤、すずちゃんと3姉妹が町の風景を見に行くシーンがいいんだよね。
    この話の出来が良すぎて、2話目以降の話があまり印象にないくらい(笑)
  • あとは何故か「ラヴァーズ・キス」の朋章がでてくるんだよね。顔が全然違っちゃってるけど(笑)。
  • 朋章の他にも「ラヴァーズ・キス」がらみの人がちょくちょく出てくる。
  • そんなに他の作品とリンクしなくてもね~(笑)
  • そういうことは松本零士に言ってくれ(笑)
  • (笑)とりあえず「夢の園」や「河よりも長くゆるやかに」が好きだった私は、吉田秋生のこういう話がまた読めて嬉しいかなー。
  • やっぱり「おかえり」なのね(笑)

2009.06.07

ラヴァーズ・キス (小学館文庫)

著者/訳者:吉田 秋生

出版社:小学館( 1999-08-01 )

定価:

Amazon価格:¥ 648

文庫 ( 373 ページ )

ISBN-10 : 4091911838

ISBN-13 : 9784091911834



河よりも長くゆるやかに (小学館文庫)

著者/訳者:吉田 秋生

出版社:小学館( 1994-11-01 )

定価:

Amazon価格:¥ 679

文庫 ( 415 ページ )

ISBN-10 : 409191005X

ISBN-13 : 9784091910059



Banana fish (1) (別コミフラワーコミックス)

著者/訳者:吉田 秋生

出版社:小学館( 1986-12-15 )

定価:

コミック ( 191 ページ )

ISBN-10 : 4091324517

ISBN-13 : 9784091324511


Currently unavailable: http://blogsearch.google.co.jp/blogsearch_feeds?hl=ja&q=%E6%B5%B7%E8%A1%97diary&lr=&um=1&ie=utf-8&num=10&output=rss
タグ: ,

あわせてどうぞ



レビュー(コメント)を書く

Gravatarに登録すると、コメント欄にあなたのアバターが表示されます。